SSブログ

【訃報】坂口良子 急死 がん [芸能]

スポンサーリンク




【訃報】坂口良子 急死 がん
坂口さん、結腸癌で療養中だった…

プロゴルファーの尾崎健夫が、所属事務所を通じてマスコミ各社に
宛てたファクスで、妻で女優の坂口良子さんが27日午前3時40分に
亡くなったと発表しました。

57歳でした。早過ぎます。

病名は、横行結腸癌ならび肺炎で療養中だったととのことです。


急死の報道では、「がん」という報道は予想でしかなかったのですが、
横行結腸癌という正式発表を受け、現実の内容になりました。


通夜及び告別式は、故人の意志により近親者にて執り行われる
とのことです。


さて、横行結腸癌とはどういうものなのか?
ちょっと調べてみました。

コトバンク 結腸がん
http://kotobank.jp/word/%E7%B5%90%E8%85%B8%E3%81%8C%E3%82%93


最近、日本人がかかる癌で結腸がんの患者は増えているようです。
ただ、早期発見では、ほぼ100%完治するということや、手術で比較的
完治しやすいという内容もありました。

「遠隔転移がなければ」という条件がありますので、発見された段階で
すでに手遅れだったんでしょうか?


心より追悼の意を表します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。