SSブログ

相棒シーズン11 視聴率 速報 [ドラマ]

スポンサーリンク




相棒シーズン11 視聴率 速報
相棒シーズン11 民放連ドラで今年最高の視聴率!!

俳優の成宮寛貴が水谷豊演じる杉下右京警部の新相棒として加入した
人気刑事ドラマ「相棒シーズン11」の最終回が、20日午後8時から
2時間9分のスペシャル版で放送されましたね。

平均視聴率は20.7%、2代目・相棒の神戸尊役の及川光博が“卒業”
した「シーズン10」最終回の20.5%を上回りました。

相棒シリーズの最終回としては過去最高だそうです。

今年放送された民放の連続ドラマで最高の数字も記録しています。


面白かったですよね~!? ^^


瞬間最高視聴率は、25.3%、相棒シーズン11の全19話の平均視聴率は、
17.3%だったようです。


最近、連続ドラマで20%以上の視聴率って...聞きませんから、まさに、
脅威と言ってもいいでしょう!


相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京が
その天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。

シーズン11では、所轄署の捜査1係に配属されたばかりの甲斐享(成宮)
が右京の新たな相棒に抜てきされ、石坂浩二が演じる享の父親で警察庁
次長の甲斐峯秋や、元宝塚歌劇団トップスターの真飛聖が演じる享の恋人
笛吹悦子らが新加入するなど、豪華キャストが揃いました。


最終回の第19話「酒壺の蛇」では、23日公開の映画「相棒シリーズ X DAY」
で捜査1課・伊丹憲一刑事役の川原和久とともにダブル主演するサイバー
犯罪対策課専門捜査官・岩月彬役の田中圭がドラマ本編に再登場。

角田課長(山西惇)と同期の警視庁組織犯罪対策2課の刑事が自宅で遺体
で発見され、右京と享は、ある国と日本企業の黒い関係を暴きます。

2人は容疑者へとたどりつきますが、思わぬ“敵”に事件は二転三転。
果たして正義の裁きは下されるのか…というハラハラの展開。


相棒シリーズは、10年から11年にかけて放送された「シーズン9」で過去
最高視聴率23.7%を記録しており、期間平均視聴率でも20.3%と過去
最高でした。

今シーズンは初回スペシャルで19.9%を記録し、「シーズン10」の初回
視聴率19.7%を上回る過去最高の滑り出しでした。


Wikiには、シーズン1~11全話分の資料率経緯が掲載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92


相棒は、ずっと続いて欲しいドラマですよね~!! ^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。