SSブログ

【事件】岩井佳子容疑者 虐待 逮捕 [ニュース]

スポンサーリンク




【事件】岩井佳子容疑者 虐待 逮捕
四日市・女児死亡:警察・児相が家庭訪問…4月に通報

三重県四日市市で母親が生後10カ月の女児を殴るなどして
死亡させた事件で、傷害致死容疑で逮捕されている岩井佳子
容疑者の虐待が4月末から疑われ、県警四日市南署や児童
相談所が複数回家庭訪問し、指導や見守りを続けていたこと
が分かったそうです。


後からこういうことが分かると、なんとかできたんじゃないかと
思ってしまいますが、難しいものがあるんでしょうね~。


今年4月30日、岩井佳子容疑者が名古屋市内のショッピング
センターで長女の愛華(あいか)ちゃんを虐待していたとの連絡
を愛知県警から受け、同日夜に署員が家庭訪問したそうです。

岩井佳子容疑者は手をあげたことを認め「しつけの一環」など
と説明したそうですが...こう言われると、困りますよね!?


愛華ちゃんに外傷がなかったので、児童相談所に通報し、
その後、児相職員が自宅を4回訪れていたそうです。

まだ、10ヶ月じゃあ、どんなことされたのか説明するのも難しい
です。


岩井佳子容疑者は「夜泣きがやまない」「発育が遅い」などの
悩みを話していたそうですが、5月以降は虐待を把握できな
かったそうです。


岩井佳子容疑者は愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立て
今月上旬、数回殴るなどして死亡させたとして逮捕されました。


とにかく、殺された愛華ちゃんが可哀そうでなりません。
「発育が遅い」のは、親の方なんじゃないかと考えてしまい
ます。

一時の感情で、大切な子どもを傷つける...自分が抑えられ
なくて未熟なのは、親の方かも知れません。


愛華ちゃんのご冥福をお祈りします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。